今回のレポートは、7都府県に発令された「緊急事態宣言」を受けての緊急事例レポートになります。
人口の多い都内では、「3つの密(密閉・密接・密集)」に対して踏み込んだ対策を行なっている店舗も増えてきており、そういった店舗では物理的な「安全」は高いと感じます。
しかしながら、心理的な「安心」にはゴールがなく、一度フラグが立ってしまうと、「世論」の反応も含め、非常に厳しい目に晒されるのを肌で感じます。
勿論、お客様の健全な生活基盤あっての余暇産業ですので、この状況下で「変わらず営業」とはいかないのは当然の事でしょう。
現時点では、7都府県に留まる緊急事態宣言ですが、いつ広がりを見せるのかもわかりませんので、3つの密への対策を講じながら粛々と営業している事例を通じて、それぞれの環境下での対策に活かしていただければ幸いです。
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